この記事では、カスタムルールビルダーでの作成方法を、シナリオ別にご紹介します。
「こんなルールの作り方が知りたい!」という方はコメントをお願いします。
(💡ルールはプロジェクトごとに動作します)
シナリオ1:プロジェクトにタスクが追加されたら、自動でコラボレーターを設定する
(ルールの仕様:ルールについて)
ルール作成画面の開き方
①ルールを作成したいプロジェクトを開き、「カスタマイズ」をクリック
②「ルール」をクリック
③「+ルールを追加」をクリック
④「カスタムルールを作成」を選択すると、「ルールを追加」ウィンドウが開きます。
プロジェクトにタスクが追加されたら、自動でコラボレーターを設定する
①「トリガー」をクリック
②「このプロジェクトに」を選択
③「このプロジェクトへのタスクの追加」が登録されます。
④「アクション」をクリック
⑤「コラボレーター」を選択
⑥「コラボレーターを追加」が登録されます。
「名前またはメールアドレス」の欄に通知先のアカウントを登録します。
コラボレーターが登録された状態
⑦「ルールを作成」をクリックして、完了です。
タスクを作成し、ルールが正しく動作するか確認します。