本記事では管理者の設定についてご案内しています。
(ご購入時の「Asanaサービス申込書」の管理者を変更する場合は、Asanaサービス申込書に新しい管理者をご記入いただき、弊社営業担当へご連絡ください)
管理者コンソールを開く
- 画面右上のプロフィール写真をクリックします
- ドロップダウンメニューから「管理者コンソール」を選択します
管理者を追加する
メンバータブを開く
- 左ペインから「メンバー」タブを開きます
- 3点リーダアイコン「・・・」をクリックします
- 「プロフィール設定を編集」をクリックします
プロフィール設定画面を開く
- 「プロフィール」タブを選択します
- メンバーシップの「管理者」にチェックします
- 「変更内容を保存」をクリックします
メンバーのタイプが「メンバー」から「管理者」に変更、管理者が追加されました。
管理者をメンバーに変更する
管理者からメンバーへの変更は、新しい管理者にて、「管理者を追加する」と同様の手順で行ってください。
メンバーを削除する
ライセンスが適用されているメンバーは、メンバーリストで確認できます。
ライセンスを開放するには、メンバーを削除する必要があります。
メンバーの削除は、管理者コンソールのメンバー画面から対象メンバーを選択し「・・・」(三点アイコン)をクリックし、「削除」をクリックします。