Teamsの会話を、Asanaタスクにすること出来ます。
タスクのコメント欄には、Teamsで会話したことがわかるため、会話した場所を探す必要がなくなります。
また、プロジェクトの通知をTeamsで受け取ることも可能です。
Teamsに表示したタスクから Asanaへ直接コメントを送る
TeamsにAsanaアプリを追加する
Teamsのメッセージからタスクを作成する
「タスクを作成」を選択した場合
「タスクに追加」を選択した場合
Teamsのチャット欄にAsanaタスクを表示する
Teamsに表示したAsanaタスクから Asanaへ直接コメントを送る
Asanaボットの活用
ボットで出来るコマンド
Asanaボットを開きます。
チャット欄に「ヘルプ」と入力し、送信します。
コメンドメニューが表示されます。
タスクを作成する
「タスクを作成」をメッセージ送信
ボット返信画面から、「タスクを作成」をクリック
タスク名、担当、期日、プロジェクト、タスクの説明を入力し、「タスクを作成」をクリック。
Asanaにタスクが作成されます。
プロジェクトの通知を受け取る
TeamsのAsanaボットでは、指定したプロジェクトの通知を受け取れます。
Asanaボットで「プロジェクトをリンク」をメッセージ送信
ボット返信画面の、「プロジェクトをリンク」をクリック
プロジェクト選択画面が表示されます。
一覧には、お気に入りに設定したプロジェクトが表示されます。
プロジェクト名を入力して検索も可能です。
通知を受け取りたいプロジェクトをクリックして、画面右下「リンク」を選択します。
リンクが作成されます。
次に通知設定を編集します。
通知設定を編集する
Asanaボットのメッセージで「通知設定」を送信しても表示されます。
Teamsで受け取りたい通知を選択します。
コミュニケーション&更新
タスクの追跡
すべてのアクティビティ
カスタム
リンクを行うことで、複数のプロジェクトから通知を受け取れます。
プロジェクトごとに通知内容を設定することは出来ません。
ワークスペースを変更する
複数のドメインに参加している場合は、通知を受けとるワークスペースを変更できます。
Asanaボットで「ワークスペースを変更」をメッセージ送信
ボット返信画面の、「ドメインを選択してください」で、「オプションを選択」をクリック。
参加しているドメインが表示されます。選択して「保存」をクリックしてください。
ワークスペースを切り替えたら、プロジェクトをリンクします。
注意:複数ワークスペースから同時に通知を受け取ることは出来ません。